きざみネギ

カメラ始めたての初心者が写真を撮ったりガジェットのレビューしたり、ツイッターの延長感覚で漏らしてイきます。淫夢要素は無いです。

初心者に水族館撮影はむつかしいよぉ・・・

こんにちは、ようj・・・ネギです。


こいつ記事書く気ねえな(呆れ)


いやまあ気持ちはあるんだけど記事書く時間あったらPS4つけちゃうのがいけない、つまりは自分が悪いんですが。

元々活字に触れなすぎて文章書く能力が低下の一途を辿っていたのでブログやるかってなったのですが、そもそもとして怠けやすい性格を直せよと思いました。頑張るぞい。


それはそうとブログは書かなくてもちょくちょくカメラには触っていて、この前水族館に行ってみたので数枚貼っておきます。


行く前「ぼくもお魚さん撮りゅ〜〜〜」
後「照明の色のせいでわけわからんわ刺身にして食うぞ」(マジで海鮮居酒屋行った)

いやほんとに暗いわ動くわ照明が変な色だわで凄く難しかったです、思うようにいかないしこれは勉強しなきゃ無理だわと思いました。

というか動きもの撮ったことないのに魚ってアホかよ、もっとでかいのにしとけばよかった。



これ一応Lightroom現像してるんですけどピント合わせるのが難しくて現像とかそういう次元の問題ではないよなって思いました。

置きピンとかこれもうわかんねえな・・・

いろいろやってみて自分が撮りたい方向性を決めてそのジャンルをとにかく勉強実践していくのがよさそうですね。

今は理想通り撮れるわけないんだし難しいこと考えずにいろんな被写体にチャレンジしていきます。



あ、そうそう

iPad Proを買ってLightroom mobileを試して見たら便利すぎておったまげました。

母艦のクソボロノートくんはデータ保管と書き出しだけやってて、どうぞ。

その記事も今度書きます。(といっても技術的なことわからんからめっちゃ便利って言うだけの記事です)

ではでは〜ノシ(昭和)



PS
魚が入ってないやん!魚が撮りたかったから行ったの
ほんまつっかえ・・・辞めたらこの仕事?