きざみネギ

カメラ始めたての初心者が写真を撮ったりガジェットのレビューしたり、ツイッターの延長感覚で漏らしてイきます。淫夢要素は無いです。

新型iPad Pro 12.9インチを購入

買ってしまった・・・

 

f:id:negirider250:20170725045842j:image

 

新型(第二世代)iPad Pro 12.9インチモデル セルラー版を購入しました。

元々セルラー版256gbが欲しいなと思っていたのですが、オンラインストアも4週間以上待つような状況。

そんな中、たまたまヨドバシカメラ横浜店にて店員さんにダメ元で在庫を確認したところ、なんと12.9インチスペースグレイ64gbに予約キャンセルが出て奇跡的にフリー在庫があるとのこと!

運命とかそういう言葉に弱い僕はその場で契約してしまいました・・・

まあ64でも足りるかな、メインのデスクトップのような使い方をするわけでもないし。

 

 

でですよ、

 

 

家に帰ってこの12.9インチをどう活用してやろうかと先人様方の意見を頂戴しようと思ったのだが。

 

レビュー記事が無い!!!!!

 

10.9インチしか無い、ほんとに情報がない。

不人気かよ!

12.9インチはでかいから皆10.9インチを買ったのかな・・・?

 

これはもう自分でレビュー記事を作っていくしかないなというわけでこれから何本かipad pro記事を書いていきます。

 

でもまだキーボードもペンシルも買ってないんですよね(´⊙ω⊙`)

 

周辺アクセサリは今後集めていってその都度レビューするとして、スペック等から少しづつ書いていきます。

 

1番気になってるのはlightroomとペンシルの相性なんですよね、多分凄く楽しいことができそうなんですけど。

 

 

とりあえずこの記事には12.9インチってどのくらいよという方の為に5.5インチのスマホとの比較写真を掲載しておきます!

 

f:id:negirider250:20170725051248j:image

 

f:id:negirider250:20170725051316j:image

 

でけえ・・・

 

それでは~